読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲイムバッシュ

日々積み重ねられる黒歴史

LET IT DIE / 今後の動向と30階層攻略計画

これまでの「LET IT DIE」は,ただのチュートリアル!? 初夏のアップデートで追加される新階層など,今後のロードマップをあの人に聞いてみた

http://www.4gamer.net/games/260/G026040/20170412076/

 

バルブの塔42階層以降の追加、キノコや防衛/襲撃関連の調整、細かな不具合の修正等、大きなアップデートが予定されているようで。

41階層、つまり現行のダンジョン踏破以降の話など今までは僕にはまだまだ遠い世界の話だと思っていたが、ようやくとはいえ30階層に到達した今では、自分も近い将来踏み出すであろう領域の話だ。準備する時間も2ヶ月以上とたっぷりある。

 

目下の目標は30階層ボスの撃破、続いてグレード5ファイターの開放だ。ボスの詳細はわからないが、10階20階のボスがCOEN、JIN-DIEの派生版であったことを考えると30階のボスはGOTO-9の派生版かもしれない。

30階ボス戦からは村正を解禁しようと考えている。最序盤のイケガラで襲ってきたハンターからドロップしたものだが、来たる時のために今まで温存していた。

恐らく数回も切れば砕け散る。そんな古刀を蘇らせるために、31階層以降では装備の耐久力を回復させるシアワセタケを獲得に行く予定だ。ただレアキノコらしいので、ほぼほぼ遠征任せになりそうではある。